忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/31 NONAME]
[08/16 ㈱桜クリーン産業 荒井博之]
[11/14 あきもと]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
つくばエコライフフレンズ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンドルナイトの報告


 6月21日(日)に実施した100万人のキャンドルナイトに呼応したイベント「キャンドルナイト in つくば」は盛況のうちに、終了しました。ありがとうございました。



 特にご協賛いただいたお店では、各店舗独自の工夫を凝らした企画により、あいにくの雨にもかかわらず、多くの方にご参加いただけました。以下にご協賛いただいたお店の様子を報告いたします。(五十音順)



カフェ アンプルール


住所:つくば市花室981



 キャンドルのゆらめく灯りのもと、白く大きな矩形の皿に彩りよく盛られた品々をおしゃべりをしながらいただきました。昼間では味わえない光の演出に、ひとときやすらぎを実感しました。

カフェ アンプルール





梅仁


住所:つくば市上ノ室2176-1



 candleの灯に照らされたお客様の笑顔、珍しい炎を覗き込んでいる〈なるほどー、ちょっと素敵ね、私んちでもやろうかな、ロマンチックだわー〉等々大変好評でした。おしゃべりしているあいだにランチができて来ました。5穀米に7品のものがセットされ、candleのもとでのおしゃべりをしながら食事が続きました。外は朝から雨がふりうっとうしい昼下りでしたがお店の中はcandleの花が咲いていました。

梅仁





オリザ舎


住所:つくば市松代3-8-13



 個人邸の居間を改造した小さなレストランにキャンドルの光が溶け込んでいます。16名がワインで乾杯!有機野菜や魚が中心のヘルシーでボリュームたっぷりのディナーにおしゃべりの花が咲きました。

オリザ舎





コーヒー&ランチ 啄木鳥


住所:つくば市高野1159-4



 啄木鳥さんではこんなランプがいくつもあり、中のろうそくを入れる部分に廃食油をいれていました。ライトも落とせていい感じでした。

コーヒー&ランチ 啄木鳥





フランス家庭料理 グルマン


住所:つくば市吾妻3-7-17



 グルマンはお店の作りが全体的にアンティーク調なので、キャンドルがとってもよく似合っていました!ワイングラスや洒落た器のキャンドルの明かりでゆったりとしたディナー。まるでヨーロッパの古城にいるみたい…ああなんて幸せ…クリスマスやバレンタイン以外はなかなかロウソクが手に入りにくかったけど、これならいつでも出来ますね!とお店の方のうれしいお言葉!グルマンのキャンドルナイトが増えそうです~(^ ^)/~

フランス家庭料理 グルマン





香辛飯屋 つくば本店


住所:つくば市小野崎582-2



 香辛飯屋さんでは、ご家族連れもたくさんいらっしゃいました。キャンドルを見て、話題にしていただけたのではと思います。キャンドルはレジにもあって彩っていました。おなかいっぱいのお客さんもこれで、ほっといやしの空間へ!

香辛飯屋 つくば本店





千年一日珈琲焙煎所


住所:つくば市千現1-23-18 ウィンパーク千現1F



 千年一日ではライブが開催されていました。オカリナグループと沖縄三線デュオ、フィドルとアコーディオン、オカリナとギターの演奏などで盛り上がりました。30人以上のお客さまでいっぱいでとてもいい時間を過ごしてきました。

千年一日珈琲焙煎所





ビストロ パリ食堂


住所:つくば市二の宮2-14-16 セントラル88 1F



 幻想的でとてもロマンチックな雰囲気でした。「キャンドルのあかりで食事を!」という予約もあったそうです。お店側も、これから機会があれば続けていきたいとのことです。

ビストロ パリ食堂





カフェ&ランチ パルケ


住所:つくば市天久保1-6-1



 3Eカフェプロジェクトチームのミーティングをパルケさんで行いました。大学のそばにこんなお店があったとは・・・とみんなが驚く、素敵なお店でした。キャンドルの灯りもちょうどよい感じに映えていましたね。

カフェ&ランチ パルケ





Bamboocafe


住所:つくば市竹園2-6-10 うなぎ屋さん隣のビル2F



 大きめのグラスを使ったキャンドルがカウンターと各テーブルに。お客様でほぼ満席。キャンドルの灯りのゆらめきのなか、家族とともにゆったりとした時間をすごしました。カウンターでグラスを傾けていらっしゃるお客様の姿もキャンドルの灯りですてきな絵になっていました。

Bamboocafe



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne