忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/31 NONAME]
[08/16 ㈱桜クリーン産業 荒井博之]
[11/14 あきもと]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
つくばエコライフフレンズ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

[8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくばエコライフフレンズとは

筑波大学国際総合学類のヤマモトです。
成嶋くんブログ開設ありがとう!さすが情報科学類o^‐’)b
都合よくアウトソーシングしてしまったけど、快く引き受けてくれてほんと助かりました(^‐^;。

「つくばエコライフフレンズ」について、僕からも改めて説明させていただきます。

「つくばエコライフフレンズ」は、つくば市の市民と学生によって作られた新しい市民組織です。21世紀の世の中でもはや避けては通れない「環境」というテーマについて、私たちひとりひとりができることとは何かを発信し、その行動のしかた――エコライフ――をみなさんに提案していきます。
(リーフレットより)

今年7月、学生・企業・行政がそれぞれ別々に行っている「エコバッグ運動」について、市民の視点からそれらを集結してより身近なレベルに感じてもらえるような働きかけをしよう、ということで市民と学生の有志が集まったのが始まりです。

夏の間ミーティングを重ね、当面の目標は今年11/17(土)に「エコバッグフォーラム」というイベントを開催することとすること、エコバッグだけでなくさまざまな形の「エコライフ」をテーマとして取り組みを継続していくことなどを決めていきました。いまはフォーラムの開催に向けた準備を着々と進めていますo(^‐^)o

これからは準備状況についても各メンバーから報告があると思いますので、ぜひお楽しみに。


「つくばエコライフフレンズ」は学生も含めた市民の方も気軽に参加できる形を目指しています。
興味を持たれた方はメール・コメントをよろしくお願いします!

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne